2011-07-27

チョウシュウゲンダイマチヤⅥ タテカタ

昨日・今日と晴天に恵まれ、長州現代町家Ⅵの建て方が行なわれました
大工「5人衆」による
建て方(構造材料の組み立て)が行なわれました

山口県で「現代町家」の取組みをはじめて
1年半
「6棟目」となる現場です

おかげさまで「暑すぎず寒すぎず(笑)」
よいお天気に恵まれて
順調に
建て方も進みました

今回の長州現代町家は
接続された見応えのある建築となっています
8月6日、7日(土・日)で行なわれる構造見学会では
この
長州現代町家のコンセプト
「大工5人衆」
パネル展示などを予定しています

完成しては「見られなくなる」構造を見ていただくことは
もちろんのこと
こういった「現場を支えていただいている方」の勇姿も
ぜひ
ご覧になっていただきたいと思います

構造見学会のお知らせは
町の工務店
掲載いたしますので
お楽しみに

山口県で
現代町家の設計・施工・普及を推進しているのは
です