2012-01-28

富士山が揺れる。

ウェザーニュースから
けさほど
7時43分山梨県東部富士五湖を震源とする「震度5弱」の激しい地震がありました
すぐさま
実家の母親に電話をかけてみましたが「不通」
さきほどつながりましたが
かなりの激しい「揺れ」であったようです

この地震のことは
fbでお友達の方の「近況」で知ったのですが
揺れの回数について母も
「2回」
激しくきた、といっていました

そのあとウェザーニュースをみたら地震発生の時間を前後して
「震度1~3」
の地震が発生していることがわかりました

とくに直前の、7:39には「震度4」という強い地震が発生していて
今回の地震が次の「大きな地震(活動)」に繋がらなければいい
おもいました

(参考)