専門家の特別なデザインよりも、人間が元から持っている本能的な生活デザインの方が、これからライフスタイルが変化していくであろう中で、多くの示唆に富んでいることがわかる。(「ブルーシートハウス」という)家や生活にはその中でも特に考えぬかれたアイデアが詰め込まれていた......。
2012-08-29
2012-08-27
2012-08-25
2012-08-23
2012-08-20
2012-08-17
2012-08-15
2012-08-11
柔らかい個人主義の誕生 消費社会の美学
オイルショック......不況......経済摩擦......。
ここには、1970年代から80年にかけての10年という時間のなかで、大きな「消費社会」へと変わった日本を「現在の条件から論理的に考えられる可能性のひとつが提示」されているものです。
2012-08-10
世界が賞賛した日本の町の秘密。
日本にいまなお存在している
カルチュラル・ランドスケープ(文化的景観)
『歴史上・学術上・芸術上の、景観上・保存上顕著な普遍的価値を有するもの』
(国際連合教育科学文化機関(UNESCO)世界遺産条約)
とはなにか?
その日本の町のこと
カルチュラル・ランドスケープ(文化的景観)
『歴史上・学術上・芸術上の、景観上・保存上顕著な普遍的価値を有するもの』
(国際連合教育科学文化機関(UNESCO)世界遺産条約)
とはなにか?
その日本の町のこと
2012-08-07
2012-08-04
サスティナブル・スイス ―未来志向のエネルギー、建築、交通
環境も社会も経済も、長持ちする未来をつくる
豊かな自然を育む文化、行政の強いリーダーシップ、
成熟した市民社会が生む―持続可能なエネルギー利用
快適で美しいエコ建築、クリーンで便利な交通
2009年5月30日初版
スイスでのハナシです
豊かな自然を育む文化、行政の強いリーダーシップ、
成熟した市民社会が生む―持続可能なエネルギー利用
快適で美しいエコ建築、クリーンで便利な交通
2009年5月30日初版
スイスでのハナシです
2012-08-02
欲望のオブジェ デザインと社会 1750年以後
登録:
投稿 (Atom)