2010-07-18

マチノ コウムテン

町の工務店ネットから

四季報10夏号とともに
「現代町家」のリーフレットが
「ドサッ」(笑)


送られてきた
建築家・趙海光氏の設計システムが
全国各地で
かたちとなって
あらわれはじめたのだ

四季報に、次のような記事が掲載されている
**********************************************************************************************
現代町家」の到達点とクラブ活動について

 全国の活動が、ここに一つのビジュアルとして成果物のカタチを得ました。
みなさまの多大なご助力の賜物と厚く感謝申し上げます。
 このリーフを開いていただいて分かることは、CHOさんの設計システムが全国に及んで、
各地で実りを見せていることを、建物の写真を通して表現されたことです。
ここまでくるのに3年掛かりました。やはり建築は時間が掛かるものですね。
 このリーフレットの発行名を「町の工務店ネット 現代町家クラブ」としました。
これまで「現代町家連盟」や「CHOさんの町家」など、いろいろな名称を用いてきましたが、
今後はこれに統一します。この名称で銘板(建築記念プレート)を製作しています。
 「現代町家」は、いうならネット内に育ったクラブ1号と呼びうるものです。
webの時代ですので、参加工務店だけでなくユーザーを含めたクラブの環の広がりをと考えて
います。
「現代町家」については、地域名が冠されています。
**********************************************************************************************
また、
の更新をつづけてきた
が3年目を迎え
そのタイトルを
『はつらつの土 びお 住まいネット新聞』
とリニューアルするようだ
「15日に1回」
の割合で
表現された色々な色に
小池一三氏の文が添えられるようだ
その第1回は、7/23(金)「土の色」
いまから楽しみである


※写真中、一部、趙海光氏の設計によらないものも含んでいます。